SSブログ

松井稼頭央 成績 2012 [スポーツ]

スポンサーリンク




松井稼頭央の成績 2012年は?

楽天の松井稼頭央が、

侍ジャパンにサプライズ招集される見込みで

話題になっているようです。


以前はメジャーも経験していますが、

松井稼頭央の成績、2012年はどうだったのでしょうか?

気になったので実際に調べてみました♪



-----------------------------------------------------------------

試合数 106

打席数 433

打率 .266

打点 43

本塁打 9

安打数 107

出塁率 .312

長打率 .408

盗塁 14

盗塁成功率 .824

-----------------------------------------------------------------

松井稼頭央 成績 2012年版を一挙並べて

確認してみましたが、

そこまで圧倒的な数字ではないにしても、

ピークが過ぎたと言われる37歳で、

メジャー帰りと言う事を考慮すると、

充分すぎる内容ではないでしょうか?


ちなみに松井稼頭央の今年の年棒は、

1億5000万円プラス出来高だったそうです。


この侍ジャパンには、

イチローや黒田もサプライズ招集の候補に入っていたそうですが、

結局は正式に辞退したようですね~。


個人的にはまたイチローを見てみたかったんですが・・・


そう言えば松井稼頭央と言えば、

一時期、在日韓国人三世と言う事で話題になりましたが、

これは、祖父の松井次郎さんが

自宅の焼き肉店で火事がありお亡くなりになられた際に、

実名のパク・ゼユンと言う名前が公開された事で、

明らかになったようです。


私的には別にこういった事には興味がないのですが、

結構ネット上では、在日韓国や朝鮮の方を、

たたきまくるユーザーもいるので、

噂にはなったようです。


まあこの話は置いといて、

是非侍ジャパンに招集された松井稼頭央には

活躍してもらいたいと思います^^













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。